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皆様ご存知ですか?
特に東日本大震災以降において不動産取引関連法令が頻繁に改正され、平成26年6月18日には、参院本会議において宅地建物取引主任者の役割が大きくなっていることから、宅地または建物を取引する際に果たすべき責任の増大や円滑な流通に向けた関係者との連携に努めることを求め、「宅地建物取引主任者」から「宅地建物取引士」への名称変更を盛り込むとともに「宅地建物取引士」を宅地や建物の取引の専門家として位置付ける法改正が全会一致により可決、成立しました。
これにより、「宅地建物取引士」は宅地または建物の取引に係る事務に必要な知識および能力の維持向上に努めなければならなくなりました。
更に宅建物事業者は、従業員に対し、事務業務を適正に実施させるために必要な教育を行うよう努めることが求められます。
Caseその1
相続対策に関して相談できる不動産会社を探していた。
Caseその2
事業拡大・事業縮小に関し相談できる不動産会社を探していた。
Caseその3
所有不動産の売買、賃貸借、有効利用等に関し相談できる不動産会社を探していた。
Caseその4
不動産物件の調査が不慣れなため、どこでどこまで調査すればよいかが解らない。
Caseその5
契約関係書類(契約書・重要事項説明書・引渡し書類)等の作成経験が少なく自信がない。
Caseその6
契約関係書類等の事務作業そのものが苦手である。
Caseその7
改正された不動産取引関連法令の内容を随時確認していないため不安である。
Caseその8
普通賃貸借契約は経験しているが定期建物賃貸借契約の経験がないため作成しなければならない書類に不安がある。
Caseその9
賃貸仲介の経験はあるが売買仲介の経験がない。
Caseその10
収益不動産の売買契約を経験したことがないため必要となる書類等が解らない。
Caseその11
営業に時間を費やし、契約関連書類作成に費やす時間が少ない。
Caseその12
契約関連書類等の事務作業をアウトソーシングできる会社を探していた。
Caseその13
自社または自身で作成した契約関係書類をチェックする先を探していた。
Caseその14
他社が作成した契約関係書類をチェックする先を探していた。
その「困った」お任せ下さい!
さまざまな実務に基づき各種契約関連事務業務をサポートさせて頂きます。